2018年10月03日

肌寒い季節は1にも2にも保湿!毎日の保湿ケア

なおです。
あっという間に朝晩肌寒さを感じる10月がやってきました。毎朝布団から抜け出すのが難しくなってきました…冬がこわい!

最近は…というと、この歳で初めての脱毛サロン通いをはじめました。
「めっちゃ勧誘されるんじゃ?」
「ローン組まされるんじゃ?」

そんな不安&緊張しながらのカウンセリングでしたが、全く勧誘もローンのおすすめも無し!!!

今時のエステや脱毛サロンは一昔前の評判とは全く違うんですね♪

脱毛カウンセリングでエステティシャンの方から色々お聞きする中で驚いたのが、肌の保湿や紫外線対策のお手入れはムダ毛の抑制や脱毛サロンでの脱毛効果にも繋がりうる!ということでした。

FD9E69C3-6F1D-4A12-B105-140EAAED8BEB.jpeg

特に夏は日焼け止めは塗るものの、保湿クリームなどは塗らなくてもカサカサしたりするようなこともなく、この夏もとてもガサツな手入れ…というか、手入れなどしていませんでした。
そして顔のスキンケアも、お風呂上がりにそこら辺にあるヴァ〇リンやニ〇アをちょいちょい顔に付けるだけという、びっくりするような手抜きの手入れしかしていませんでした。

初夏にストレスが重なった時期に顔が乾燥で痒くなり、さすがに反省しました…

そんなこんなで今!
顔も身体も含め、肌の保湿を中心としたお手入れに重点を置いています。

メイクやオシャレも土台があってこそ楽しめる♡
まずは美しい顔と身体を作る!


そんな目標を掲げています(^^)

特に脱毛サロンでの効果を最大限に得たい!ので、ボディの保湿は欠かせません。
ちょいちょい使っていたニ〇アは潤いを「閉じ込める」役割をしてくれるようで、まず基礎となる保湿クリームを使用してから最後の仕上げに使っています。

基礎となる保湿クリームはコレ!
保湿成分が95%以上のミルクベビーローション






赤ちゃん用(!)ですが、家族で使用出来ますとの口コミとやはり優しい使用感に安心しました。
脱毛しているとお肌も敏感なので、やはり低刺激のものがうれしいです。

しっかりと保湿ケアを続けているとやはり見た目も違ってくるようで、旦那や友人にも「なんか違うね♡」と言ってもらえるように(*^_^*)

この調子で頑張りマス♪


posted by なお at 11:12| ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。